Header Ads

ジャクソンハイツで食べる 韓国風から揚げ


今日は珍しく、クイーンズにて美味いもの散策です。同じくうまい物好きの友達が連れて行ってくれたのは、ジャクソン・ハイツにあるコリアン・チキンウィングのお店、Unidentified Flying Chickens、略
してUFCです。ネーミングがいいですな。

私たちはドラムチキン3本とウィング6本のコンボ ($10)をオーダー。チキンのソースは、醤油ガーリック、ホット、BBQマスタード、スィート&スパイシーの4種類から選べます。

2種類選ぶこともでき ます。我々は半分を醤油ガーリック、半分をホットにしました。

個人的には醤油ガーリックの方が好きです。ホットソースの方は、コリアンのコッチジャン風。 マイルドな甘辛味です。チキンは衣がつけて揚げてあり、それをソースでマリネートしています。食感は衣がさっくりふわふわ、中はジューシー、という感じです。あっという間にぺろりと平らげました。

 ライスを注文するとこんな風に出てくる

ウィングだけではもの足りず、ライスもオーダー(サイドメニューには、バーガーやサラダの他、白いご飯、カブの漬物、マカロニ、サツマ芋などもあり、なんだか不思議な品揃えになってます)。

どうやら、イートインのお客さんよりもデリバリーやテイクアウトの方が多いようです。私も今度、テイクアウトに立ち寄ろうと思います。

小寅ちゃん、お店のお姉さんと、ハイ、チーズ!(シャイなお姉さんは顔を上げてくれませんでした)


Unidentified Flying Chickens (UFC)
7122 Roosevelt Avenue,
NY 11372-6137
(718) 205-6662

著者 Y. Yamashita
寅ちゃんが、ニューヨークのB級グルメを中心にレポートします。


Powered by Blogger.