Header Ads

ジャクソンハイツ駅前 タコトラックの激うまタコス (クイーンズ) 

いつも気になりながら一度も試したことのなかったジャクソンハイツ駅前のタコ・トラックのタコスを試す日がついにやってきました!
スペイン語勉強中の友人が同行、これなら安心、心強い限りです。

友人のお薦めでオーダーしたのはTacos de Lengua、牛タンのタコス(3ドル)です。
 
トルティアの中から、こぼれんばかりの牛タンがぎっしり。トッピングは、ガカモレ、刻んだシラントローとタマ ネギです。これにカットレモンをしぼってかけ、さらにお好みでチリソースをかけます。

まず一口。くたくたになるまで煮込んである牛タンはとてもジューシー で、熱々のトルティーヤとトッピングたちとの相性もばっちり。これは驚きの美味さ!!量的にも、小腹が空いたときに食べるのにちょうど良い量です。3~4 口でぺろりと平らげました。日本で言うとおにぎり感覚でしょうか。

あまりの美味さに大興奮の私は思わず「美味い!」を連発。店のおじさんが笑ってました。

他にも色々な種類があるようです。次はどれを試そうかしら。。。しばらくタコ・スタンド通いが続きそうです。このコストパフォーマンスでこのバリューはすごい!!

この安さでこんなに美味しいものを提供してくれるおじさんに敬意を表したいと思います!おじさん、有り難う!(小寅ちゃんより)

ちなみに、食べ終わったら、絞ったカットレモンで指を拭いてきれいにするのが通の流儀なんだそうです(友人談)。

著者 Y. Yamashita
寅ちゃんが、ニューヨークのB級グルメを中心にレポートします。




Powered by Blogger.