Header Ads

コリアタウンでチゲとカルビセット

ニューヨークにはコリアタウンというエリアがあり、韓国の食事が出来るお店がずらーと並んでいます。 今日はソウルガーデンと言う名前のお店に行って来ました。 
コリアタウンのどのお店でも写真の様な前菜が出され、何度でもおかわり自由なのです。

野菜が主の前菜、ニューヨークで生活していると野菜不足気味なので野菜の前菜は有り難いです。 

もやし、キムチ、なすびの炒め物などがテーブルに並べられ、注文したチゲと焼き肉のセット19.50ドルが来るのを待ちながら前菜を食べました。 

こちらはセットで注文した骨付きカルビです、お肉が柔らかいです。 

肉はベーキングソーダに漬けておくと柔らかくなるので、このカルビも焼く前にベーキングソーダに漬けていたのかな?と思うほどに柔らかい。 なんだか不思議な位に柔らかい。 

チゲ(鍋)は辛口でシーフードと肉のコンビネーションを注文。 味は日によって違うなあ、と言う印象を受けます。 今回のチゲの味付けは普通。 特別においしい!と言うものではなかった。 

この料理はサービスで出してくれました。 大勢で行くとこんな特典もある様です。

チゲとカルビのセット、これで揃いました。 

前菜のおかず、大勢で行ったのでおかわりしました。 全体的には★★★★ チップを入れて1人26ドルでした。 現金で支払うと全体の代金から5%オフになりました。 

Seoul Garden NYC
34 W 32nd St #2, New York, NY 10001
(212) 736-9002 



ブッキングドットコム 日本のホテル。 今すぐ予約!
www.Booking.com








Powered by Blogger.