Header Ads

ニューヨーク、博多の味にこだわる秀ちゃんラーメン


秀ちゃんラーメンは博多のとんこつのスープが味わえるニューヨークのラーメン店。 

場所はミッドタウンのイースト52丁目、2アベニューと3アベニューの間にあります。 

ゆで具合も注文の時に伝えると好みの茹で具合で出してくれます。 

スープが絶妙な味の秀ちゃんらーめん。 ニューヨークの食文化の発展をサポートするマガジンサイト、pecopecony.comによると 

『スープは代々受け継がれる物を日本から持ち込み、その後「呼び戻し」と言われる継ぎ足しで 作る博多ラーメンの製法をここNYでも再現している』と書かれている。確かにスープはほんまもんの豚骨スープ。

ゆで具合も注文の時に伝えると好みの茹で具合で出してくれます。 


餃子10個とらーめんを注文しましたが、15分ほどでテーブルへ運んで来てくれました。 

店内は仕事帰りの服装の人が目立ち、各テーブルを埋め尽くして忙しそうだったけどテキパキとした店員さんのサービスに満足です。  

餃子の皮の焼き方がパリっとしている、そして中身もニンニクが効いてて美味しい。 

餃子とらーめんは外せない、秀ちゃんの餃子は薄い皮で包んでいるからぱりぱりとして香ばしくておいしい。

店内の写真、情緒があっていい、ガラス越しの文字。

結構、お店が混み合っていた時間帯だったからか?今日はいつもよりもスープがぬるめなのが残念だった。

余談ではあるが、アメリカでは熱々のスープを出すお店にはお目にかかれない。 熱いスープでヤケドでもされて、お店が法的に賠償金問題になると厄介だからなのか?適温店が多い様に思う。

麺と大きな赤い文字が印象的な店内。 

秀ちゃんらーめんの経営者の河原社長さんの言葉

「博多の味にこだわりたい。アメリカ人にらーめん以外にも博多には旨いものがたくさんあることを伝えたい」との言葉通りに、「博多一口ぎょうざ」や「博多明太子」など博多名産の食べ物がサイドメニューとして脇を固める。 pecopecony.comより


秀ちゃんラーメン  マップ
248 E 52nd St
New York, NY 10022
b/t 3rd Ave & 2nd Ave in Midtown East
(212) 813-1800



ブッキングドットコム 日本のホテル。 今すぐ予約!
www.Booking.com



Powered by Blogger.