Header Ads

ニューヨークで食べる美味しい小龍包 チャイナタウン



多分、チャイナタウンのレストランの中で最も知名度が高くて、チャイナタウンで観光客が行くレストランの中でトップ5に入っていると思います。


小龍包で有名なお店がジョーンズ・シャンハイ(Joe's Shanghai)有名なだけあって小龍包は美味しいです。


いつも混んでいるので外で待たないとテーブルが空かない。 ランチ時間でも待つので、午後1時30分以降なら並ばずに入りやすい日があります。 ただし、週末は混んでいます。


お腹空いているなら午前11時オープンなのでオープンすぐに行くのも待たなくて良いみたいです。


小龍包は豚肉のみと豚肉と蟹みその2種類。 私は豚肉だけの小龍包が好きです。 台湾で食べた有名店の小龍包よりもジョーンズシャンハイの方がおいしいとトリップアドバイザーで書かれています。

味は人によって好みがあるので何とも言えませんが、私が台湾へ行ってあの有名店や他の美味しいと言われる小龍包のお店と比べてもジョーンズ・シャンハイは美味しいと思いました。 

ジョーンズ・シャンハイの関連店、ジョーンズ・ジンジャーの小龍包もおいしいです。 ジョーンズ・ジンジャーの方は外に列を作る程、待たされる事なく入れ、小龍包が食べられます。


小龍包はアツアツ!だから美味しい!と言うのもありますが、やけどしない様に食べたいですね。 

小龍包を割ると中からジューシーな肉汁が出て来ます。


刻んだ生姜が入ったしょうゆ系のタレを好みでどうぞ。

★一説によれば小籠包の起源は1871年に中国の現・上海市嘉定区南翔鎮の菓子屋「古猗園」の店主黄明賢が売り出した「南翔大肉饅頭」にあるといわれている。ウィキより


肉うどん、みたいなヌードルはジョーンズ・シャンハイで注文しなくても他店で食べられるのでヌードル系を注文するなら焼いたヌードルを注文した方が賢明。


炒め系も同じく、特別な味つけでもなく、ごく普通のチャイナタウンのレストランで食べるものと同様。 


9 Pell Street Joe's Shanghai (マップ
New York, NY 10013
(212) 233-8888
7日間営業で時間も毎日同じ
11:00 AM – 11:00 PM  
ウェブ:www.joeshanghairestaurants.com






Powered by Blogger.