Header Ads

定番人気、ジュニアズのチーズケーキ


ニューヨークでチーズケーキを食べるならジュニアズのチーズケーキをまずは食べて欲しい。この濃厚な、濃厚過ぎると言っても良いチーズケーキ、まさにニューヨーク・チーズケーキの元祖。と私
は思っています。 

ジュニアズ(Junior's)1950年にブルックリンで創業のチーズケーキのお店。

タクシー運転手に「ニューヨークで1番おいしいチーズケーキのお店に連れてって」と伝えたらブルックリンのジュニアズ本店に連れて行ってくれる。とお店のホームページに書いています。 それ位に有名だという事ですね。
 
苺のトッピング、甘酸っぱい苺とチーズケーキがよくあいます。 チーズケーキは半分のサイズで良いかと思いました。 クリームチーズの濃厚さが1度食べたら当分は要らないなと思う。 だから1度は食べて欲しいこの味。(笑)

チェリーのトッピング、チェリー味はアメリカ人が大好きみたい。 チェリーコーク、チェリー味のガムなど。 アイスクリームさえもチェリー味とチェリー入り。 

ショウケースに並ぶ丸ごとのチーズケーキ

一切れ7.25ドル、毎年値上がりしている様な気もする。 

タイムズ・スクエアー店 (マップ

 タイムズスクエアー店内は広々、テーブルの雰囲気もファミリーレストラン風ですね。

タイムズ・スクエアー店の看板、矢印の方向へ入ります。(マップ

オバマ大統領とニューヨークの市長がブルックリンのジュニアズ本店で買い物した日の写真 

ジュニアズのホームページ
https://www.juniorscheesecake.com
 

::::::海外旅行の必需品::::::



Powered by Blogger.