Header Ads

ニューヨークで最もおいしい「シュトレン」 best Stollen in nyc


ニューヨークで最もおいしいと思ったシュトレン

私の大好きなお菓子でありながらパン、パンでありながらお菓子のシュトレン。 ドイツやオランダでクリスマスの
時期に食べるそうです。 このシュトレンをニューヨークで注文販売している日本人の方がいるそうです。
 
友達の家に遊びに行ったら出してくれたシュトレン、おいしい! 絶品です。  友達からの話では、このシュトレンはブルックリンで焼かれていて、注文して買うそうです。 奥さんが日本人でクッキングクラスの先生で、ご主人がプロのシェフ。 

私が食べたシュトレンはブルックリンのプロのシェフのご主人が焼いたもので1本30ドルで、日本人の奥様は味噌作りやベーグルなどのクッキング・レッスンを行っているそうです。 

シュトレンはトンネルに似た形なので、「坑道」と言う意味で、粉砂糖がたっぷりかかったシュトレン、幼子イエスを産着で包んでいるというふうに見たてられているそうです。 

こちらはアーモンドがたっぷり入った私のお気に入りのシュトレンで、ニューヨークではなく他州のお菓子屋さんから買ったもの。 

今回、ニューヨークで食べたシュトレンはいつも食べているシュトレンよりも高さのあるシュトレンで少し軽めで、甘さも日本のお菓子を食べて育った私には最高のクリスマスのお菓子だと思います。

2015年12月8日(火)



ブッキングドットコム 日本のホテル。 今すぐ予約!
www.Booking.com




Powered by Blogger.