Header Ads

ニューヨークのらーめん、幼なじみの2人がオープンしたMr Taka 


先週木曜日に新規オープンした新しいラーメン店、Mr Taka。 (メニュー
 
幼なじみの2人、タカトシさん、タカユキさんの2人がお店のオーナー。 
名前の由来は2人のタカさんの名前から来たものだと思います。 

今度、お店に食べに行った時にお店の由来を聞けそうな雰囲気なら聞いてみようと思います。

この2人のタカさん達は幼なじみでしたが大きくなってから再会。 年代は書かれていませんが、再会した時に2人の夢一致、それがラーメン店を開く事だったそうです。 それもビッグアップルのニューヨークでお店を持つ事、それを2人は先週、実現しました。 

シェフ、タカトシさんの言葉で、最高のラーメンは最高の食材を使って作り出す事。タカトシさんは高い品質で最高の味、最高食材を使ったラーメンを見つけ出すために日本全国を回って味の旅をしたそうです。 

日本全国を旅しながら究極とも言えるラーメンを求め続けたシェフ、タカトシさん。その理想とする味を自分なりにアレンジ。 

 生姜しょうゆラーメン

 手羽先から揚げ

 しょうゆラーメン

オープんしたニューヨーク店では今後も新鮮な食材、Mr Takaオリジナル・スパイスを使って最高のラーメンを作る。 最高の味を求め続けるそれがオーナー2人のゴールだとか。 

Mr Taka  (マップ
170 Allen St
New York, NY 10002
http://www.mrtakaramen.com
日~木 12pm-11pm
金、土 12pm-12am


味のゴールまでの距離は分かりませんが、日本からのラーメンと聞いただけで味の保証がある気がしたのですが、どなたかすでにMr Takaで食べて来ましたか? 
Yelp では評価は★★★から★★★★★

いつも思うのですが味覚は人それぞれの好みとなります、普段食べている物にもよるし、なかなかその味を全ての人に満点づけさせる事は難しい気がします。

ラーメン文化がアメリカに浸透し、激戦とも言われるかもしれませんがらーめん食べたい人口数がお店の数よりは多いので必ず成功して欲しいお店の1つがMr Takaです。

2015年11月18日(水)




add7 ニューヨークからのおススメ

ニューヨークのゲストハウスならホテルより安く泊まれて生活気

ニューヨーク近郊の格安バスツアー、格安バス乗車券

英語を学ぶならこの学校をお薦めします。

ニューヨークの地下鉄、空港、電車


Powered by Blogger.